メニューエンジニアリング:レストランの最も影響力のあるマーケティングツール

メニューエンジニアリング:レストランの最も影響力のあるマーケティングツール

ゲストに料理情報を提供する

Michael ElkinsさんがDecember 26, 2017に投稿しました

チャックワゴンが最初の "ポップアップ"レストランとして食べ物を届けたので、メニュー工学は多くの野望的なレストラン経営者にとっては複雑すぎると思うが、知識豊かなレストランオーナーは歴史を通じてこれらの技術のいくつかを使用している。マーケティングの兆し、魅力的な写真の写真や説得力のある説明は、常にレストランの経験の一部です。今日のデジタルカルチャーでは、人々の注意力が短く、収益と利益を最大化するためには、メニューのデザイン要素やプロモーション戦略に注意を払うことが重要です。

レストランのオーナーは、常に主要メニューアイテムと特製料理を強調しています。メニュー "エンジニアリング"は、実績のある技術をコード化し、消費者の研究を吸収して、より高価なアイテムを購入したり、販売していないアイテムを移動させたり、顧客を引き付けるためにはメニューを維持することが不可欠です。

あなたのメニューはレストランの主要マーケティングツールなので、その影響力を最大限に引き出すことが重要です。 レストランの計画プロセスでは、メニューのエンジニアリングを開始する必要があります。これにより、潜在的な投資家を示すために使用できるサンプルメニューを作成し、ビジネス戦略をどのように徹底的に計画したかを示すことができます。

あなたの実質利益は15%以上増加する可能性があります

メニューエンジニアリングは、デザート、スープ、前菜、アラカルトアイテムを販売することにより、食料費のバランスを保ち、ゲストチェック合計を増やすのに役立ちます。 1つの研究では、簡単なメニュー工学が、主要な印刷会社によれば利益を15%以上増加させる可能性があることが分かった。このメリットは、メニューボード、デジタルサイン、オンラインメニュー、ワインリスト、デザートメニューなどの専門メニューに適用されます。

あなたのメニューをエンジニアリングする簡単なステップ

あなたのメニューの各項目を評価することは、最初のステップです。基本的には、関連する労働コストを含むコスト分析を実行し、最も人気があり収益を上げている商品を決定する必要があります。収益性と人気を判断または推定することで、各項目が4つの四分円のうちの1つになります。

  1. 収益性と人気

    これは簡単です。あなたのメニューでは、これらの項目をプライムポジションで強調表示する必要があります。あなたは複雑で興味深い話をするためにメニューの挿入物を使うこともできます。

  2. 人気はあるが収益性がない

    これらには快適な食べ物や基本的なハンバーガーやフライが含まれます。しかし、グルメハンバーガーやピザは、多くの場合、最初の象限に入るのは非常に有益なことがあるからです。高価なサンプラーを用意し、安価な食材を使用したり、オプションの追加品を用意したりするなど、すべての第2象限アイテムをより収益性の高いものにする方法を検討することもできます。

  3. 有益だが人気がない

    これは、注文数を増やすために毎日または毎週のスペシャルとしてこれらのアイテムを宣伝するためにマーケティングに精通した場所です。

  4. 利益がなく、人気がない

    これらのアイテムは、それらを保持する魅力的な理由がない限り除外すると考えられるアイテムです。しかし、リストの一番下に何かがあるはずですので、これらの項目を慎重に検討してください。彼らは速く動く基本的な消耗品で作られているのですか、それとも特別な食材が必要ですか?これらの品目の成分は非常に壊れやすいのですか?彼らは他のゲストを連れてくるインフルエンサーを引き付けていますか?あなたの子供用メニューのアイテムの多くはこのカテゴリに分類されますが、家族の食事を引き付けるためにメニューに保存する必要があります。

エンジニアリングの目標は、何かが常にリストの一番下にあるので、ベストセラーと最悪の売り手のギャップをできるだけ小さくすることです。

あなたのメニューをカテゴリーに分ける

メニューは、通常、牛肉、鶏肉、家禽、パスタ、特別料理、シーフード、飲料、デザート、ベジタリアン料理などのカテゴリーに分類されます。また、メニュー項目を朝食、昼食、夕食に分けたり、別のメニューを使用することもできます。各サブディビジョンは、メニューエンジニアリングのメリットを得るために4つの象限に分割する必要があります。

あなたのメニューは売上を最大化するだけでなく、新しい顧客やリピート顧客を引きつけます。レストランの中には、通行人を引き付けるためにメニューを自分のウィンドウに掲載しているレストランもあります。ほとんどの成功したレストランは、Webサイトやディスカウントサイトやソーシャルメディアプラットフォームなどのプラットフォームにメニューを掲載します。

酒を飲み、ダイニングテーブルで話す人々

メニューのデザインと配置​​に関するベストプラクティス

あなたはすでに、ペニーをノックアウトすると心理的な利益を生むことができると聞いています。例えば、$ 3.99の代わりに$ 2.99を請求するなどです。この哲学には真実がありますが、ファーストフード、カジュアルレストラン、近所の飲食店ではより効果的です。メニュー工学の他の一般的な原則は次のとおりです。

  • あなたのトップセラーをオフに設定

    ボクシングのキーメニュー項目は注意を引く。一部の人はすべてのメニュー項目を読んでいますが、多くの人が注目を集める最初の魅力的な料理にぴったりです。

  • 説明を戦略的に使用する

    あなたのレストランがグルメチーズサンドイッチを専門としていない限り、簡単なグリルチーズについての段落を書いてはいけません。 Lobster Thermidor、Peking duck、cassoulet、paella、Louisiana gumbo、署名ステーキなどの署名アイテムについての長い説明を書いてください。説得力のあるテキストと魅力的なプレートとプラッターの絵を使用してください。重要な成分のブランド名を挙げたり、関連する場合は準備方法を記述したりします。物語を作って食べ物を売る。

  • スプレッドシートのように見える列を避ける

    人々は最低価格を探すように促すので、列に価格を記載しないでください。多くのレストラン経営者は、通貨記号を使用しないことをお勧めしますが、テキストが終わった後に2つのスペースを置いた簡単な数字を使用します

  • 最後のアイテムが注目を集める

    リストの最初の2つまたは3つの項目が最も注意を払いますが、ほとんどのゲストは最後の項目を見ます。これは、象限1または2から何かを含めるための良い場所です。あなたはまた、5つまたは6つの項目に制限し、他の項目のための新しい細分を作成することによってあなたのリストを短く保つ必要があります。

  • メニューのデザインインフラ

    あなたのメニューは、あなたの理想的なターゲットを絞った顧客と共鳴しながらインテリアデザインのインフラを補完するものでなけれメニューは、魅力的なカバーを備えた積層シングルページまたはマルチパネルデザインにすることができます。 1つのパネルメニューでより迅速な意思決定を行うことができます。これは、テーブルの高速化が目標であれば有益です。 2パネルメニューは、各アイテムの表示方法を強力に制御できるため、最も人気があります。メニューが大きくなると、ゲストの意思決定が制御されなくなります。ただし、複数パネルのメニューでも2パネル表示を効果的に使用できます。

  • 最も高い価格のメニュー項目を強調表示する危険性

    高価な商品が他の価格と揃っていない場合は、顧客をあなたの価格が高すぎると思うようになる可能性があるため、プレミアの焦点として強調することは間違いです。

  • 十分なメニューパネルを使って仕事をする

    コントロールの喪失の危険性にもかかわらず、適切なメニューを提供するために十分なメニューパネルを使用することが重要です。必要に応じて、2つのパネルレイアウトを使用してエントリを作成し、2つのページレイアウトでサンドイッチ、サイド、デザート、ドリンクを使用することができます。

  • 写真を使用する

    自分の食べ物の高画質画像を使用することで、商品の売上を30%増やすことができます。

  • マーケティングイニシアチブ

    あなたは創造性を使って、象限3,4のアイテムの売上を増やすことができます。これらのアイテムは毎日の特別なものとして提供することも、無料の飲み物やデザートなどの注文のインセンティブを提供することもできます。

  • 食事の流れを最新に保つ

    あなたのメニューは、新しいアイテムが人気になり、古いアイテムが消えると変わるはずです。コストと収益性も変化するため、メニューを定期的に再評価することが重要です。

おすすめの販売ヒント

あなたのスタッフは、インテリジェントな提案をするためにメニューがどのように機能するように設計されているかを熟知している必要があります。たとえば、新しい顧客は、それらを楽しむ可能性が高いため、最も人気のある商品に手を差し伸べる必要があります。常に人気のある商品を注文する通常の顧客は、有益な商品を試してみることを勧められます。

バーゲン価格の食べ物は、ゲストチェックの合計額を増やすためのエキストラとして提案されるかもしれません。 直感的なモバイルPOSシステムを使用して、電話やタブレットから簡単に注文することができる場合、スタッフは顧客と過ごす時間が長くなります

あなたのメニューは、料理の文化、メニュー項目の栄養成分、準備技術の長所と短所について教えながら、より良い食品の選択を顧客に指し示すことができます。だからあなたのメニューはあなたの最も貴重な非人的資源としてランクされています

間接費、賃貸料、設備費、保険料、基本的な人件費など、あなたが常にコントロールすることができないレストラン事業には、しかし、あなたは利益を増やすことができ、リピートしたビジネスを奨励し、うまく設計されたプロモートメニューで新しい顧客を引き付けることができます。

あなたのレストランのウェイテリオをダウンロード
ダウンロード