プロフェッショナルなレストランビジネスプランの開発の利点

プロフェッショナルなレストランビジネスプランの開発の利点

重要な研究を促進する事業計画

Michael ElkinsさんがDecember 9, 2017に投稿しました

レストランを開くのは難しい作業です。料理や接待を愛しても、あなたの夢は実現可能なビジネスに変わらないでしょう。それがビジネスプランを策定する必要がある主な理由です。伝統的に、事業計画は、資金調達や潜在的な投資家の満足を得るために設計されています。しかし、事業全体を自己資金で調達しても、ビジネスプランは問題を事前に認識して対処するのに役立ちます。

レストランの標準化されたビジネスプランを作成する利点には、資金調達、レストランのオープンに際して直面することを理解すること、コンセプト、コアバリュー、ビジネス戦略などの重要な詳細を探索することが含まれます。あなたのビジネスプランは、あなたのレストランが新しい地域に移動する際のロードマップとして役立ちます。ビジネスが確立されたら、プランに戻って、計画どおりに進んでいるかどうか、または戦略を変更する必要があるかどうかを確認できます。

あなたの事業計画の重要な要素

事業計画は、一般的に、融資担当者と投資家が必要とする重要な情報を見つけるのに役立つ標準化されたフォーマットに従います。情報には、ビジネスの詳細、予備予算、コンセプトに関する情報、お客様の経験と財務情報が含まれます。カバーするには、次の分野が不可欠です。

エグゼクティブサマリー

エグゼクティブサマリーは、計画全体を要約したものです。このセクションでは、レストランのアイデアの基礎について読者の関心を集めたいと考えています。レストランのスタイル、場所、ターゲットとする顧客、そしてレストランを経営するのに適している理由について説明します。あなたとパートナーがどれくらいのお金を投資しているか、あなたがどれだけ必要としているか、あなたがいつでも崩壊すると思う時期についてもカバーします。

概念

あなたのコアコンセプトと使命の声明は理解しやすいはずです。例えば、Applebeeの声明によると、同社は「私たちが触れるすべての人生の成長、喜びそして豊かさ」に貢献したいと考えています。チェーンには世界中に1,500以上のレストランがあります

あなたのレストランのコンセプトは、ファーストフード、家族の食事、都市のヒップスターのためのグルメ料理、ファーストカジュアルまたは高級ダイニングです。さまざまなレストランビジネスプランを読んで、スタイル、レイアウトオプション、レストランで必要とされる技術を書くことができます。

設計

デザインはレストランの内装と外装の両方を網羅しています。また、あなたのメニュー、会社の色、ロゴ、あなたのテイクアウト材料も含みます。これらすべてのものは、あなたのレストランのブランドにシームレスに作用します。家具や設備の費用だけでなく、請負業者や設計サービスを雇う費用も含める必要があります。

メニューとサービス

どのような種類の食べ物と飲み物を提供するか、そしてどのように食べ物を提供するかについての詳細に入るべきです。あなたのレストランについてユニークなものと、あなたのビジネスを見つけるために選択した地域で成功する理由を定義します。予想価格、食費、サプライチェーンの詳細を含むサンプルメニューを含めてください。今日の傾向は、地元のサプライヤーや農場を利用するレストランに有利な傾向がありますので、ローカルソースを計画に組み込むようにしてください。詳細な原価分析を生成する必要があります。この段階では、レストランのロゴに委託してビジネスプランに組み込む必要があります。

レストラン予算計算機

予算

間接費、賃貸料、計画給与、税金、設計と改造の費用、マーケティング費用、POSシステム費用、保険カバー、余分な廃棄物、盗難、腐敗にどのように対処するかなどの詳細な予算を作成する必要があります。潜在的な貸し手やその他の利害関係者に、計画に多大な努力をしていることを示すことは重要です。食費は20%から35%の間である。ピザレストランは一般的に食費が最も低く、高級レストランが最高です。

SWOT分析

レストランには常にチャレンジとチャンスがあります。良い計画は、あなたの強み、弱点、機会と脅威を特定するのに役立ちます。これはSWOT分析と呼ばれ、自分自身と潜在的な貸し手の両方にとってこれを行うことが重要です。

強みには、あなたの友人や仲間のネットワーク、あなたの所在地、レストランの経験や他のタイプや無形が含まれます。ビジネスの経験がないか、近くのレストランとの競争が激しいことが、弱点になる可能性があります。機会には、宅配サービスの提供、社内およびオンラインで販売するオン・オフ・プレース・ケータリング、ブランド商品などの代替収入ストリームが含まれる可能性があります。老朽化したサプライヤーの喪失、自然災害、競合他社の行動、またはあなたが無能力になった場合の脅威を含む可能性があります。保険の取得などの最も一般的な脅威に対処するための戦略を含める必要があります。

マーケティング戦略

口頭広告に頼る日はなくなりました。近隣の住民でさえも電話をかけてレストランを調査します。あなたの顧客はソーシャルメディアプラットフォームに多大な時間を費やしている可能性が高いので、それらと接続する必要があります。開幕前のマーケティング計画と開会後の勢いを維持する計画を立てることは重要です。

PRチームや広告代理店を雇う予定の場合は、今すぐにあなたのビジネスプランで参照できるようにしてください。また、弁護士を雇って、事業構造を決定し、法的問題に取り組むのに役立てる必要があります。あなたの弁護士は、あなたのビジネスプランを見直し、提案をすることもできます。

あなたの理想的な顧客がどの種類の出版物を読むか、どのソーシャルプラットフォームを使用するかを調べるためのデューデリジェンスを行います。顧客に自動ロイヤリティおよび報酬プログラムを組み込むかどうかを決定します。

財務、スペシャリスト、コンサルタント

自分ですべてを行うことはできないので、ウェブサイトの設計、レストランのマーケティング、財務の処理などの専門的なタスクを委任する必要があります。会計士は、あなたの財政と計画された予算を通じてあなたを導くのに非常に役立ちます。あなたは、あなたのビジネスプランを書く専門家を雇うことを選択するかもしれませんが、これを手伝うために空白のテンプレートをオンラインで見つけることができます。

あなたの会計士は、あなたのレストランの座席数、平均ゲストチェック予想、転倒率、リスク管理戦略、正確かつ合理的な予測をするためのマーケティング計画を知る必要があります。

今日のレストランでは、顧客関係管理ソフトウェア、CRM、エンタープライズリソースプランニングソフトウェア、またはERPを取得することがほぼ必須です。後者は従来の家計調査システムです。

仕上げのタッチ

実際には、あなたのビジネスプランが決して終わらないので、「仕上げ」のタッチはありません。新しい情報が入手可能になったら定期的に更新する必要があります。しかし、文法、正確なスペル、魅力的なレイアウトのプロフェッショナルなドキュメントを作成することは重要です。スペルミス、誤った記述、タイプミスがないか注意深く計画してください。

スタイルは重要で、ここでは思慮深く、正確で、合理的で魅力的な文書があります。最高の事業計画は、きれいで、明確で、自信があり、比較的公式なものです。傲慢、怠惰、または民俗的なことを避けるようにしてください。彼らはあなたが探しているものを知っているビジネスの人々を扱っているので、あなたがそれを提供することを確認してください。

あなたのレストランのウェイテリオをダウンロード
ダウンロード