COVID-19のレストランの安全に関するヒント

COVID-19のレストランの安全に関するヒント

あなたのレストランの従業員を安全に保つ

Victoria Croweさんが2020年12月22日に投稿しました

効果的な安全対策が講じられていない場合、レストランや業務用厨房は潜在的に危険な職場になる可能性があります。従業員が重傷を負うのは、1つの濡れた表面または重い物体だけです。怪我をしてから職場に戻るまでに平均30日かかります。そのため、従業員の安全を守ることが非常に重要です。

COVID-19中のレストランの一般的な安全上のヒント

安全を維持することがこれまで以上に重要になっています。屋外でも、レストランなどの屋内でも。コロナウイルスの発生時に、自分自身だけでなく、従業員や顧客も確実に保護するのはあなたの仕事です。全員の安全を守るために今できることは次のとおりです。

  • リスク評価の実施: COVID-19リスク評価は、リスクの管理と人々の保護に役立ちます。ウイルスの感染を引き起こす可能性のあるものを特定し、誰がリスクにさらされる可能性があるかを考え、誰かがさらされる可能性がどの程度あるかを判断し、リスクを除去または制御するように行動します。
  • より頻繁に掃除する:表面、特に頻繁に触れる表面を掃除する頻度を増やします。手指消毒ステーションを追加し、スタッフと顧客の両方にそれらを使用するように依頼し、またより頻繁に手を洗ってください。これは、キッチンスタッフが定期的に食品を扱うレストランでは特に重要です。
  • フェイスカバー:法律で義務付けられている場合は、顧客にフェイスカバーを着用してもらい、自分自身と周囲の人(従業員を含む)の安全を確保してください。これは従業員にも当てはまります。潜在的な感染を防ぐために、フェイスマスクまたはシールドを着用する必要があります。
  • 社会的距離を強制する:雇用主として、キッチンとメインシーティングエリアの両方でレストランのレイアウトを変更する必要があるかもしれません。キッチンのスタッフを減らすことができ、誰もが安全な距離を保つことができるように、看板や一方向のシステムを設置することもできます。
  • 換気を増やす:可能な限りドアと窓を開いたままにし、常に換気システムを実行します。
  • 症状が出たらスタッフを家に送る:シフト中にスタッフを少なくすることにした場合でも、コロナウイルスの症状が出ている人がいる場合は、家に送って自己隔離します。咳、高温、味覚や嗅覚の喪失など、レストランで働くべきではありません。

キッチンの安全チェックを実行します

従業員は安全を気にせずに仕事に集中する必要があります。開始するのに適した場所は、キッチンの安全性リスク評価です。これには、厨房に存在し、誰が最も危害を受けるリスクがあるかを特定することが含まれます。これは、鋭利なナイフや重い箱から、濡れた床や熱い液体まで、何でもかまいません。

毎日同じ場所で作業する場合、潜在的な危険を見逃しやすいので、識別プロセスが徹底していることを確認してください。あなたが逃したかもしれない危険を考慮するように台所のスタッフに頼んでください。

キッチンで起こりうるすべてのリスクのリストを作成したら、誰がどのように被害を受ける可能性があるかを検討します。この情報は、保護対策を決定する際に役立ちます。

いくつかのリスクは明白に感じられますが、それらはキッチンの安全性にとっても同様に重要であり、真剣に扱う必要があります。キッチン環境に不慣れなスタッフは、より一般的なリスクのいくつかを認識していない可能性があるため、評価によってそれらが保護されていることが確認されます。

リスクを照合した後、リスクを完全に取り除くことができるか、少なくとも害が起こりそうにないところまで減らすことができるかどうかを検討してください。解決策は、危険へのアクセス、保護具の配布、または代替手段の発見を妨げる可能性があります。

完了したら、調査結果をより広いキッチンチームと共有し、加えられた変更を知らせます。次に、ハザードが変化し、新しいメンバーがチームに参加するときに、評価を定期的に確認することを忘れないでください。

定期的なスタッフトレーニングセッションを開催する

厨房の安全事故を減らす最も効果的な方法は、定期的なトレーニングです。スタッフ全員が、さまざまなシナリオやインシデントに対して従うべき安全手順を知っている必要があります。

いくつかのドリルを実行して、スタッフのパフォーマンスを確認します。彼らは何をすべきか知っていましたか?彼らは間違いを犯しましたか?ガラスを割るような単純な状況でも、特定の手順が必要です。あなたのキッチンスタッフはそれが何であるか知っていますか?

定期的なトレーニングにより、すべての人が安全シナリオに備えることができます。時間をかけてさまざまなドリルを実行し、万が一の緊急事態に備えてチームのすべてのメンバーが準備できるようにします。

必要に応じてスタッフが自分自身とゲストの両方を保護できるように、定期的な火災と避難の訓練を実施してください。彼らは、彼らの特定の役割のためにとるべき重要なステップと、彼らが避難した後、どこで外で会うべきかを知っているべきです。

この記事で、レストランのスタッフの管理について詳しく学んでください。

機器の安全性を確保する

レストランや業務用厨房には、適切にメンテナンスしないと危険な機器があります。ミキサー、グラインダー、オーブン、スライサーはすべて、適切な安全慣行に従わないと、ユーザーに危険をもたらします。

機器を使用する必要がある人は誰でも、安全を保つために必要なトレーニングを受ける必要があります。さらに、すべての機械は定期的に清掃、検査、および保守して、常に必要な基準に達するようにする必要があります。

勤務しているレストランやキッチンの簡単な監査を実施します。最後に機械を検査または交換したのはいつですか。潜在的に危険な機械には、ユーザーを安全に保つための保護ガードが装備されていますか?

適切な服装を着用してください

職場での事故の可能性を減らすために、あなたはあなたの役割に適した服装を着るべきです。キッチンを使用するすべての人にとって安全で衛生的な場所に保つために、必要に応じて衣類、エプロン、手袋、ヘアネット、およびその他の必須アイテムを着用する必要があります。

見落とされがちなのは、人の履物です。適切な靴を履くことは、通常のシフトと、怪我のために仕事ができなくなる事故との違いになる可能性があります。

適切な作業靴を選択する際には、留意すべきいくつかの基準があります。まず、それらはどのくらい滑りにくいですか?キッチンやレストランの床が濡れていると、スタッフが滑って転倒する可能性があります。滑りにくい靴を使用すると、事故の可能性を心配することなく、異なる床面間を移動できます。

他に考慮すべきことは、それらがどれほど耐久性があり快適かということです。忙しいシフトの間、あなたはあなたの足に多くの時間を費やすでしょう。足を保護し、関節の痛みの発生を防ぐことができる靴が必要です。このような集中的な作業に対処するように設計されていない靴は、足に必要なサポートを提供する可能性が低くなります。

キッチンは作業が忙しい環境である可能性があり、重い物体や鋭利なナイフは表面を簡単に叩き落とす可能性があります。足を保護するために必要な安全機能を備えた靴を履くことが重要です。鋭利なものから足を保護し、落下物からつま先を安全に保護するため、耐パンク性とつま先キャップを備えた靴を探してください。

レストランスタッフの健康と安全はすべての人の責任です。問題を引き起こす可能性のある危険を誰かが見た場合、彼らは必要な行動を取る必要があります。それが他の人に知らせる問題を扱っているかどうかにかかわらず、彼らは決定的で積極的でなければなりません。他の人に対処するために問題を残すことは、事故がどのように起こるかです。

WaiterioPOSで食品ビジネスを成長させる

ウェイターリオ POS システムを使用して 40,000 のレストランに参加する

The online ordering has been the perfect tool, especially with the ongoing COVID-19 pandemic as customers choose to limit face to face interaction. We have grown food delivery by over 112% which is solely due to the use of the free online ordering website.

- Matthew Johnson (Owner of MrBreakFastJa, Jamaica)

無料ダウンロード

最近の記事