どのようにしてあなたのレストランに最適な場所を選ぶことができますか?

どのようにしてあなたのレストランに最適な場所を選ぶことができますか?

場所はレストランの成功にとって非常に重要です

Abhi Chatterjeeさんが2021年3月11日に投稿しました

あなたはあなたのレストランのためにどの場所を選ぶべきかについて考えていますか?

場所は、レストランの成功にとって最も重要な要素の1つです。実際、多くの人がレストランにとって場所がすべてだと言います。私たちはそれに同意します。

そのため、レストランに適した場所を選ぶことが非常に重要です。

したがって、主な質問は次のとおりです。

「レストランに適した場所をどのように選びますか?」

この記事では、その方法を説明します。

レストランにとって悪い場所は何ですか?

場所の十字架

レストランの専門家は、悪い場所がレストランの失敗の最大の理由の1つであると言います。それでは、サイトを選択する際に留意すべき3つのことについて説明しましょう。

1.レストランの視界不良

あなたのレストランが通りから簡単に見えない場合、それはあなたのレストランにとって大きな欠点です。

これについて少し慎重に考えてください。私たちは通常、どのようにして新しいレストランを発見しますか?

おそらく、私たちは通りを歩いているか、車に乗っているのですが、私たちの注意を引くレストランがあります。気に入ったらレストランに行きます。

もちろん、料理が一般的に優れている場合は、友人や家族が私たちに勧めて、新しいレストランを見つけます。ただし、場所が良くないと、最初の数人の顧客を獲得するのが難しくなり、そのような紹介を得るのが難しくなります。

そのため、歩行者や乗客が見やすい場所を確保することを優先してください。

重要な注意:何らかの理由で適切な場所を取得できない場合は、オンラインプレゼンスに取り組む必要があります。 Googleビジネスでレストランに登録し、レストランのウェブサイトを構築して、オンライン注文の受付を開始します。

2.駐車場

多くの顧客が車を使ってレストランを訪れている場合は、駐車場を提供する必要があります。あなたのレストランがそれ自身の駐車スペースを持っていなくても、彼らが彼らの車を駐車することができる近くのどこかに駐車スペースがあるべきです。

3.悪い地域

地域がレストランにとって間違っている可能性がある2つの主な理由:

  • 犯罪率が高い:顧客がその場所を訪れることに不快感を覚えます。それはまたあなたのスタッフとあなたのレストランにとって危険かもしれません。
  • 乱雑な場所:言うまでもなく、場所はきれいでなければなりません。したがって、市場のような臭いのある場所にレストランを近づけすぎない方がよいでしょう。

場所を選ぶ前に必ずこれを聞いてください

便利なアイデア

場所を選ぶ前に、次の質問に答えてください。

「この地域の他のレストランは成功していますか?」

失敗した、またはあまり成功していないレストランがこの地域にたくさんあることがわかった場合は、その場所を選ばない方がよいでしょう。

ただし、1つまたは2つのレストランが成功しなかったとしても、必ずしも場所が良くないことを意味するわけではないことに注意することが重要です。それはまた、レストランがひどい食べ物、貧弱なサービス、またはつやのない雰囲気を持っていたことを意味する可能性があります。他にも多くの理由が考えられます。

しかし、以前に複数のレストランが失敗した場合、それは確かに場所に何か問題があることを意味します。

あなたのレストランに最適な場所を選択する方法は? (知っておくべき7つのこと)

それでは、この記事の主な焦点に取り掛かりましょう。

はい、レストランの場所を選ぶのは非常に難しい場合があります。だから私たちはそれであなたを助けます。

考慮する必要がある7つの最も重要な要素は次のとおりです。

1:潜在的な顧客を知る

レストランの顧客

あなたがあなたのレストランを始める前に、あなたの顧客を知ることは最も重要なことの1つです。

ここにあなたが答える必要があるいくつかの質問があります:

  1. あなたの理想的な顧客層は何ですか?
  2. あなたのいつもの顧客は誰ですか? (人口統計)
    • 年齢
    • 性別
  3. 彼らは何が好きですか?

重要:あなたの場所があなたの顧客の人口統計に適していることを確認してください

例:高価なレストランの立ち上げを計画しているとします。どの場所を選ぶべきか推測できますか?

それは簡単です:居住者または訪問者が経済的に裕福な場所を選択してください。また、彼らの好みに一致する必要があります。

だから、ここにあなたが答える必要があるいくつかの重要な質問があります:

  • その場所には十分な居住者や訪問者がいますか?
  • これらの人々はあなたのレストランで食べ物を買う余裕がありますか?
  • あなたの場所はあなたの顧客の人口統計に適していますか?

概要:ターゲットの人口統計が存在する場所または訪問する場所を選択すると便利です。そのような場所から半径3キロメートル以内にとどまるようにしてください。

このセクションは、ビジネスプランにも含まれています。 あなたのレストランのビジネスプランを書く方法についてもっと学ぶためにこの記事を読んでください。

長期的な目標:サイコグラフィックを分析する

人口統計を理解することは、レストランの成功にとって非常に重要です。しかし、理解する必要のあるもう1つの重要なことがあります。それは、サイコグラフィックです。

人口統計では誰があなたのレストランを訪れているかがわかりますが、サイコグラフィック分析ではなぜ彼らがあなたのレストランを訪れているのかがわかります。

例を示しましょう。バーを立ち上げ、顧客の平均年齢が40歳であるとします。しかし、あなたはあなたの「ハッピーアワー」の間にあなたのレストランが多くの若いカップルによって訪問されていることに気づきます。

いくつかの調査を行った後、あなたは彼らが食べ物が好きで、それが彼らにとって手頃な価格であるためにあなたのバーを訪れることがわかりました。したがって、これをさらに宣伝することにし、割引を増やします。これにより、収益が大幅に増加します。

これらの種類のビジネス洞察を得ることはあなたがあなたのビジネスを拡大するのを助けるでしょう。

2:競合他社を分析する

一連のレストラン

あなたの顧客を知るのと同じように、あなたの競争相手を知ることもあなたのレストランの成功にとって重要です。ここにあなたが尋ねる必要があるいくつかの質問があります:

  1. あなたの場所には人気のレストランがいくつありますか?
  2. あなたの直接の競争相手はいくつのレストランですか?
    (あなたが中華料理店を経営しているとしましょう。その地域に別の中華料理店がある場合、そのレストランが直接の競争相手になります。)
  3. 競合他社は成功していますか?

これらの答えが得られたら、知っておく必要のある重要な事項を次に示します。

  • 競合他社(特に直接の競合他社)が多すぎる場合は、その場所を選択しないことをお勧めします。これは、市場がすでに飽和状態になっているためです。
  • 競合他社が少ない方がいいですが、既存のレストランは繁栄しています。

ヒント:競合他社からどのように目立つことができるかを考えてください。 「なぜあなたの顧客はあなたの競争相手よりもあなたを選ぶべきですか?」それがあらゆるマーケティング戦略の基本です。

3:場所を分析する

地図上のレストランの場所のアイコン

場所を分析するには、主に2つのことがあります。

  1. 場所のアクセシビリティ
  2. 補完事業

A.場所のアクセシビリティ

これは、歩行者や車両があなたの場所にどれだけ簡単にアクセスできるかを意味します。

交通量:この指標は、1日にレストランの近くを歩く人の数を意味します。より多くの「足のトラフィック」はあなたの顧客を増やします。

車両交通量:この指標は、1日にレストランを運転する車両の数を意味します。より多くの車両交通が常に望ましい。

B.補完事業

補完的なビジネスとは、競合他社ではないが、ビジネスにプラスの影響を与えるビジネスを意味します。たとえば、レストランの近くにオフィスビルがある場合、ランチタイムに一部のサラリーマンがレストランを訪れる可能性があるため、レストランはその恩恵を受けます。

他のいくつかの補完的なビジネスは次のとおりです。

  • 映画館
  • スポーツスタジアム
  • ショッピングモール

重要なヒント:顧客の分析に取り組むときは、このセクションを忘れないでください。 Googleマップを使用して、近くにあるすべての地元のお店を見つけることができます。

4.レストランの可視性

地図上のレストランの場所

前に説明したように、通りから簡単に見える場所を選択します。 Googleマップで簡単に見つけることができます。交通量の多い場所はレストランに最適です。

レストランの認知度を高めるために使用できるテクニックはたくさんあります。たとえば、キャッチーな電子看板を使用して注意を引くことができます。注意を引くもう一つの素晴らしい方法は、キャッチーなエクステリアデザインを持つことです。

今日、オンラインマーケティングは、レストランの認知度を高めるための優れた方法です。そのため、Googleにビジネスを登録することが重要です。これをさらに一歩進めるために、Facebookページを開始し、小規模なFacebook広告キャンペーンの実行を開始できます。あなたがあなたのレストランについてのビデオを作ることができれば、 Youtube広告を実行することはあなたのレストランビジネスにとって非常に有益である可能性があります。

(オンラインの可視性を向上させるために、レストラン用のWebサイトを構築し、オンライン配信注文の受け入れを開始する方法を学びます。)

5.エリアサイズは重要です

床の面積

多くの場合、新しい意欲的なレストランのオーナーは、レストランに必要なスペースを過小評価しています。スペースが必要なのはダイニングルームだけではありません。

小さなビストロやコーヒーショップでさえ、キッチン、設備、保管のためにかなりのスペースを必要とします。ダイニングルームでさえ、待合室のためにいくらかの余分なスペースが必要かもしれません。

6.安全と設備

レストランに使用している建物に適切な設備があることを常に確認してください。ここにあなたがチェックしなければならないいくつかの重要な事柄があります:

  • 適切な電気配線
  • 適切な火災安全
  • 適切な配管
  • 障害者のための施設

あなたが建物のスペースを雇うか、あなた自身のレストランを建てるかどうかにかかわらず、これらのことをチェックしてください。

7.駐車スペース

駐車スペースの車

駐車スペースの重要性は、顧客の人口統計によって異なります。あなたは尋ねる必要があります:「私の顧客のほとんどは私のレストランまで車で行くのに車を使うでしょうか?」

その答えがわからない場合は、その地域の他のレストランをチェックしてください。ほとんどの顧客がこれらのレストランをどのように訪れているかをご覧ください。これにより、何が起こっているのかがわかります。

場所によっても異なります。たとえば、レストランが高速道路や街の郊外の近くにある場合は、明らかに駐車場を提供する必要があります。しかし、忙しい都市では、レストランはほとんど歩行者が訪れる可能性があるため、駐車スペースは不必要な費用になる可能性があります。

また、近くに利用可能な公共駐車場があるかどうかを確認してください。それが利用可能であるならば、あなたはあなたのレストランのための駐車スペースに投資する必要はないでしょう。

購入またはレンタル?

質問のある男

ほとんどの新しいレストランのオーナーが尋ねる一般的な質問は次のとおりです。

「その場所を購入またはレンタルする必要がありますか?」

場合によります。

あなたが十分なお金を持っているならば、その場所を買うことは間違いなく良い決断です。また、長期的にレストラン事業を営むつもりです。長期的には、物件を購入する方が賃貸よりも経済的かもしれません。

しかし、レストランの場所を購入するには、頭金として莫大な金額が必要です。さらに、これは資産であるため、税額控除が受けられない場合があります。

一方、リースを取得するには、少額の敷金(通常は数か月の家賃)が必要です。これは、低予算の起業家に最適です。また、政府の規制により購入できない場所もありますのでご注意ください。したがって、その場合、賃貸が唯一の選択肢です。さらに、賃貸場所を使用する場合は、税額控除の対象となる場合もあります。

ボーナス:マクドナルドのような大規模なレストランチェーンは、賢明な戦略に従います。マクドナルドは食品業界だけではありません。彼らは不動産事業にも携わっています。不動産を購入し、レストランを建てて、フランチャイジーにリースします。

レストランの場所の要件の例

これは、ロケーション分析の実際的な例です。レストランの場所を選択する際に、これをテンプレートとして使用できます。

場所の要件:(例)

  • 最小人口(市):半径5 km / 3マイル以内の25,000人
  • 最小面積:10,000平方フィート/ 1000平方メートル
  • 駐車場(該当する場合):15スロット
  • 場所は簡単にアクセスできる必要があります
  • 推奨される最大交通速度:時速35マイル/時速60 km
  • 近くに少なくとも1つの補完的なビジネスがある
  • 地域に3人以上の直接の競争相手がいるべきではありません
  • 希望する世帯収入:$ 30,000- $ 70、000

:これは、場所の要件がこれとまったく同じである必要があるという意味ではありません。これはあなたに大まかな見積もりを与えるためです。

悪い場所にある良いレストラン?

場所は非常に重要ですが、場所を間違えると常にレストランが失敗するわけではありません。成功は挑戦的ですが不可能ではありませんが。

たとえば、「 Underdog Coffee 」というレストランは、場所が悪かったにもかかわらず成功しました。どうやって?彼らは、競合他社よりも優れた高品質のコーヒー豆を使用していました。また、顧客の注意を引くために魅力的なバックライトサインを作成しました。

ヒント:場所が悪いにもかかわらずレストランを成功させる最善の方法は、オンラインでの存在感を高め、配達サービスを開始することです。

ただし、可能な限り最適な場所を取得するようにしてください。

WaiterioPOSで食品ビジネスを成長させる

ウェイターリオ POS システムを使用して 40,000 のレストランに参加する

The online ordering has been the perfect tool, especially with the ongoing COVID-19 pandemic as customers choose to limit face to face interaction. We have grown food delivery by over 112% which is solely due to the use of the free online ordering website.

- Matthew Johnson (Owner of MrBreakFastJa, Jamaica)

無料ダウンロード

最近の記事