レストランスタッフを管理する:あなたの最大のリソースまたは最大の頭痛?

レストランスタッフを管理する:あなたの最大のリソースまたは最大の頭痛?

スタッフがソリューションを作成または提供できます

Michael Elkinsさんが2017年12月19日に投稿しました

あなたのレストランを募集、管理、スタッフ雇用すると、問題と解決策が生まれる可能性があります。あなたが公平かつ専門的に仕事をしているなら、あなたは忠誠心を刺激し、あなたのレストランの最大の資源となり得る好意的なブランドの大使のチームを作ることができます。満足のいく従業員は、熟練した友人を募集し、ブランドの大使として働き、有名人を引き付ける。だからこそ、 あなたのビジネスプランを開発する際には、採用、募集、日常の人事管理を計画することが重要です。

レストランで自分の弱みを扱う

あなたの最初の最も重要な雇用決定は、ビジネスの弱点を克服することです。メニューを作成したり、シェフを養成したり、仕事をしたりすることを楽しみにしているのは、ビジネスソフトウェア、マーケティング、または最前線の管理業務を理解している人が必要な場合があります。レストランのオーナーの中には、ゲストとの交流が大好きな人もいます。これがあなたを不快にさせたり、委任したくない場合は、誰かを雇ってその職務を引き受ける必要があります。テーブルとゲストの間でラウンドをするのが大好きなら、キッチンを管理するのに強い人が必要になります。

必要な職種、必要なスキル、キャリア開発のために提供できるトレーニングプログラムは、人事計画の重要な要素です。すべてのチームにはマネージャーが必要なので、チームの機能を学ぶことが重要です。それは、あなたの従業員が対処されていない懸念を持って、あなたや総支配人に近づくことができないようにすべきではありません。

技術を使用して従業員を管理する

テクノロジーは、さまざまな方法で従業員の管理を簡素化し、業務を合理化します。直観的なソフトウェアは、給与計算を計算し、自発的、強制的および裁判所命令の給与控除を管理し、政府および保険報告書の作成を自動化することができます。適切なハードウェアとソフトウェアは、熟練した労働者を引き付ける方法でレストランをブランド化することもできます。 CRMおよびERPソフトウェアは、季節、休日、地元のお祭り、および時間帯に基づいて人材ニーズを見積もるのに役立ちます。給与計算に必要以上に費やすことなく、あなたのニーズをカバーするのに十分なスタッフを確保することが重要です。あなたのサーバーは、ヒントで十分に稼ぎませんので、あなたが過度に頑張られていれば、幸せではありません。

しかし、 簡単で便利なPOSシステムを手に入れることで、スタッフが注文を受け取り、カスタムレポートを生成し、テーブルをより効果的に管理し、テーブルで支払いをより簡単に行うことができます。 Waiterioは、1か月に100件未満の注文を受け取り、複数の通貨に対して有料プランを購入する小規模レストラン向けの無料プランを提供しています。システムは非常に直感的なので、スタッフは多くのトレーニングを必要としません。

Millennial Conundrum

世界中のレストランではこれまでにない雇用困難が発生しています。紹介はレストランの従業員を雇うのに最も効果的な方法ですが、技術は紹介の方法を変えました。ソーシャルメディア、友人や同僚の個人的なネットワーク、オンライン求人掲示板やプロのヘッドハンターは、従来の口頭紹介をデジタル技術を使ったメディアベースの紹介に置き換えました。 Jobviteによる1件の雇用調査では、一般的な申請者よりも、被参者候補を雇う時間と費用がかかりませんでした。紹介はまた、彼らの仕事に長く滞在し、より大きな仕事の満足を経験する。

ミレニアムは、しばしば彼らの労働環境とレストランのコンセプトについて、彼らの賃金よりも気にしています。レストランでの仕事は、特に熟練した職種や有名人のシェフにとって、ますます高い給料を要求しています。しかし、ミレニアムは、スケジュールの柔軟性、レストランのサプライチェーンの詳細、多様な環境での作業にうまく対応します。多くの千年の人々は、自分のキャリアの見通しと、彼らの即席エントリーレベルの給与と利益の代わりに、彼らの友人のネットワークが自分の仕事をどのように見ているかについて大いに注意しています。

参加しませんか

採用と雇用

熟練した従業員を引き付ける魅力的な職場環境を提供することが重要です。従業員が自分のレコードにアクセスしたり、個人情報を変更したり、休暇を取得したり、給付に関する情報を入手したりできるセルフサービスポータルを作成するだけで大​​きなプラスになる可能性があります。従業員が船内で簡単に外出できる場合、レストランの業務はコンピュータに精通した千年に訴えます。

Millennialsは2025年までに世界の労働力の75%を占めることが期待されているので、効果的に雇用することは非常に重要です。レストラン従業員を募集して雇うベストプラクティスには、以下のものがあります。

  • 魅力的な仕事の説明を作成する

    効果的な募集には強い自己昇進が必要です。鮮明で魅力的な職務内容を作成することが重要です。

  • 採用のためにあなたのウェブサイトを使用する

    ミレニアムは、仕事を楽しんでいると思うレストランを探すことを好むことが多いので、あなたのウェブサイトを使ってあなたの会社で働くメリットを促進してください。

  • ソーシャルメディアでアクティブな役割を果たす

    ソーシャルメディアの接続や紹介は、ブランディングや採用のためのますます重要なプラットフォームです。求人スタッフはソーシャルメディアを利用して求職者を調査することもできます。

  • 求職者をターゲットにして評価する

    多くのデジタルツールを使用して、候補者のスキルと態度を評価することができます。

  • 社会的原因と地域イベントを促進する

    ターゲットを絞った顧客や好きな求職者が好む価値ある原因をサポートすることで、たくさんの募集特典を得ることができます。

  • 既存の従業員がレストランを宣伝するよう促す

    忠節で満足している従業員は、あなたのビジネスについて好都合なコンテンツを投稿する際に、あなたの最大の雇用リソースになることができます。

  • 電話によるスクリーン候補者

    レストランのポジションごとに従業員が探しているもののチェックリストを作成することは重要です。

  • キャリア開発の候補者を特定する

    プロモーションとクロストレーニングの見込み客をより迅速に特定すればするほど、仕事の満足度は向上します。

  • ファイルに履歴書を保存する

    あなたは履歴書を受け取ると、重要な情報をファイルに保管してください。現時点ではシェフは必要ないかもしれませんが、オープンなコミュニケーションを維持することは、将来の募集活動において貴重なものとなります。

  • トレーニングとメンタリングを提供する

    独自の自習プログラムを作成することで、人材の雇用と訓練の平均コストを大幅に削減できます。トレーニングツールには、書面による資料、テスト、ビデオ、写真、その他のトレーニング支援ツールが含まれています。新入社員の指導者や指導者を任命して職務を学ぶ手助けをすることで、人間のタッチを訓練戦略に加えることができます。

  • 従業員のネットワーキングとテーブルサイドのツールを提供する

    あなたの従業員が募集活動を手助けするようにしたい場合は、それらを奨励することが重要です。彼らの社会的努力を認識し、社会的責任を実証し、多様な職場環境を作り出すことに報いる。従業員が他の文化や社会経済的背景を持つ人々の共感を育てるよう奨励します。

従業員のリスク管理と安全性

レストラン経営者は、従業員の安全に関するさまざまな問題に対処するための準備が必要です。老朽化した設備、衛生設備、衛生設備、転倒、転落、熱傷、食中毒は、レストランの一般的なリスク要因です。バーのスタッフは、酔っ払った酔っ払いの顧客に対処し、未成年者や控えめな顧客にアルコールを提供しないようにして、関連する事故、酔っ払いの事故、戦いなどの責任問題を引き起こす可能性があります。嫌がらせや嫌がらせ、嫌がらせや差別訴訟に直面する可能性があります。

リスクマネジメント、保険範囲、従業員の安全プログラムは、お客様や従業員を保護するために必要です。安全で魅力的で勤勉な職場環境をつくることは、募集の取り組みを開始し、従業員の忠誠心を築くための最良の方法であり、順番に、正規の顧客を引き付けることになります。

魅力的な環境は、エントリーレベルの従業員にとっても、有名な求職者と同じくらい重要です。定期的な昇進、賃金の引き上げ、責任の増加によるスタッフの育成は、より多くの忠誠心を刺激し、重要なポジションの継承計画を支援し、従業員があなたのために働くことを誇りにします。チームの雰囲気を奨励し、サステナビリティと現地調達をサポートし、柔軟な勤務スケジュールを提供し、嫌がらせや差別の問題に迅速に対処します。

WaiterioPOSで食品ビジネスを成長させる

ウェイターリオ POS システムを使用して 40,000 のレストランに参加する

The online ordering has been the perfect tool, especially with the ongoing COVID-19 pandemic as customers choose to limit face to face interaction. We have grown food delivery by over 112% which is solely due to the use of the free online ordering website.

- Matthew Johnson (Owner of MrBreakFastJa, Jamaica)

無料ダウンロード

最近の記事